大会のお知らせ2

みなさんおはこんばんわ!

さて、今回は大会のルールについて、確定させたいと思います

今回のルールは最初の連絡通りオーソドックスなルールで行いたいと思います。

以下具体的なルール
・対戦にはユニオンルームを使用
(参加者が多くなった場合にはユニオンルームが混雑することが想定されますのでIRを使用する可能性があります。
その際はパーティを紙に書いての見せあい形式をとらせていただきます。)
・対戦ごとのパーティの変更は禁止
・道具の重複、ポケモンの重複は禁止
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は禁止
・お互いのポケモンのHPが同時に0になり対戦が終了した場合、ゲーム内の指示に従い勝敗を決める
・隠れ特性(夢特性)のポケモンは大会当日までに解禁されたポケモンまで使用可能

 また今回の大会は(人数によりますが)以下のように行う予定です
「参加者を複数の予選ブロックに分け、ブロック内で総当たりのリーグ戦を行います。
予選ブロック上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。」
 この辺りの大会組み合わせは人数が確定し次第お知らせします。

対戦中のメモの使用は可能ですが ダメージ計算ツール等の使用は禁止させていただきます。
第三者による対戦者へのアドバイスなども禁止とさせていただきます。
対戦の観戦に規制はしませんので型バレ、コンセプトバレが発生するかもしれませんが
交流大会だから という温かい眼差しで許してください。

今回「交流大会」という名目上、企画内で「種族値縛り」や「タイプ統一縛り」などの企画を考えましたが、
第一回であること と 募集の連絡が遅れてしまい企画にそったパーティを用意する時間がない
という理由により標準的な対戦形式に致しました。その点をご了承ください。

以上です。大変長い文章になりましたがご一読願えればと思います。
また何か有りましたらコメント、メールにてよろしくお願いします。
[PR]

by QU_poke | 2013-03-19 17:39 | 募集 | Comments(2)

Commented by muye at 2013-03-19 17:53 x
複数催眠禁止ってマジミラとかマジックコートとか相手が自分で眠ったとかは関係ないですよね?
Commented by QU_poke at 2013-03-19 18:00
「催眠」なので「睡眠」はもちろんおkです
マジミラについても意図した複数催眠ではないのでおkにします