第三回大会について

みなさまこんにちは!
きゅーぽけでございます

今回は第三回大会についてのおしらせではなく「ご相談」です

前回大会の参加者の皆さんにはお話しましたので覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが
第三回大会は箱崎の方にも多少なりとも参加していただきやすいように
姪浜あたりでの開催にしようかと考えております

また、時期は期末テストの終わったと「思われる」
8月10日前後

と不確定なことが多いのです

裏側をちょっとお話させていただくと
姪浜の会場費がちょっと高くて(前回会場のさいとぴあに比べると)
そんな中参加者が少ないと一人当たりの負担が大きくなるということになりかねませんし
万が一、箱崎からの参加者がいない場合
伊都開催の方が効率がいいですよね!?w
というわけで場所の確保に乗り込めずにいるのです

また、再試験がある・院試があるなど
日付的にも参加が難しいという方もいらっしゃるかもしれませんので
大会自体を開くかも悩んでおります
(9月ごろに延ばす可能性があります)

というわけで不確定なことの多い大会ですが
「参加したい」や「開いてほしい」
という意見がありましたら
開催に踏み切れますので
ぜひ色々ご意見をいただきた思います

「こういうのに私的な意見を持ち込んでいいのかなー」とか思われる方もいらっしゃるかと思いますが
思い切って意見をください
ご意見はこちらから
(ツイッターへのリプ等でも歓迎です)
[PR]

# by QU_poke | 2013-06-03 13:55 | お知らせ | Comments(0)

第二回QUポケモン交流大会

みなさまこんにちは!

第二回QUポケモン交流大会終了いたしました。
ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!
ありがとうございました!

アンケートにもご協力いただき重ねて感謝です!
アンケートの結果を元に次回以降の大会などを計画していけたらなと思っております!

それでは大会結果をば
優勝はSTARさん 準優勝はしーちきんさん
3位はきゅんさん 4位は冬木さん でした!
おめでとうございます!
いやぁ…強かったですね(小並感)

ゴンベの指振り大会やシングル11も盛り上がって
企画したスタッフ一同非常に嬉しかったです!

今後についてのアンケートで「縛り大会」
というご意見をいただいたのですが…
何をどう縛るか 全く見当もつきません…
色々ご意見いただけたら…と思っております!

とにかく!
本当にご参加ありがとうございました!お疲れさまでした!


では 以下大会のKP(かぶりポイント)です(QU生はこんなポケモンがお好き)
いろんなポケモンが使われており集計してて楽しかったです!

KP5
キュウコン

KP4
ウルガモス、キングドラ、クレセリア、テラキオン、ナットレイ、ニョロトノ、マンムー

KP3
ハッサム、ローブシン

KP2
カイリュー、ゲンガー、ジバコイル、ドクロッグ、パルシェン、バンギラス、ボーマンダ、ヤドラン、ユキノオー、ラグラージ、ランターン、ロトム水

KP1
アグノム、アブソル、イノムー、ウインディ、ウツボット、エーフィ、エアームド、オオスバメ、オコリザル、オノノクス、ガブリアス、ギャラドス、クイタラン、グライオン、ゴウカザル、ココロモリ、サザンドラ、サワムラー、シビルドン、シャンデラ、ソーナンス、ゾロアーク、ダグトリオ、チリーン、デスカーン、ドードリオ、トゲキッス、ヌオー、ネイティオ、ノクタス、ハガネール、バッフロン、ヒードラン、ビリジオン、フライゴン、ブルンゲル、フワライド、ボルトロス(霊獣)、ママンボウ、メガヤンマ、モジャンボ、ライコウ、ラッキー、ラティオス、ランドロス(霊獣)、ロトム(火)

完全手作業ですので打ち間違い、書きもらしがあるかもしれませんご了承ください
個性あふれるポケモン達で盛り上げていただきました!ありがとうございました!
[PR]

# by QU_poke | 2013-05-14 21:34 | 結果 | Comments(0)

第二回の大会のおしらせ

みなさんこんにちは!
第二回「交流」大会のお知らせです。

以前、ブログについてのアドバイスを頂いたので参考にさせていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました。これからも当同好会をよろしくお願いします。

【場所】
さいとぴあ 西部地域交流センター( http://www.saitopia.info/ )
福岡市西区大字女原607-1

とうとう公共の施設を予約してみました!伊都イオンの近くです!
一年生と工学部生ホイホイですね
キャンパス移動されてる方には遠いのかな・・・すみません・・・


【開催日及び当日のタイムスケジュール(予定)】
2013年5月11日

09:30 開場
09:30~09:45 参加者集合
~10:00 会場へ移動
10:00 点呼
10:00~ 自己紹介&ルール説明&予選ブロック抽選&参加費徴収
10:30 予選開始
12:00 昼食
13:00 試合続行or決勝トナメ
表彰式
終わり次第シングル11、ダブル22、ゴンベ、マルチ、フェスミッションなど
~17:00 挨拶&解散

解散後は近くのファミレスなどに移動して食事会を行う可能性もありますので
参加できる方はぜひ参加してください!


【ルール】
変更があるかもしれません
・シングル6350(6匹見せあいで3匹選出 Lv50フラット 基本的にはランダムフリー準拠とします)
・ユニオンルームを使用いたしますのでLv50以下のポケモンはそのままのLvでの参加となりますのでご注意ください(Lv1はLv1のまま)
・複数催眠禁止(「ねむる」等の技で自らのポケモンが眠った場合は除く)

大会は数名ずつの予選ブロックに分け、勝利数で各ブロックから1~2名が決勝トーナメントへ進むという方式を取らせていただきます。
また、参加できる方はQU生とさせていただきます。(お友達もお誘いください!)

オフラインで行うため少ないとは思いますが、通信エラーが起きてしまった場合は再現出来る場合は原則再現とします。
再現がどうしても不可能な場合、選出からやり直して再戦という形にします。


【参加人数】
会場の都合上 参加者は20名までとさせていただきます。
基本的に先着順ですが今回は新入生も入ってきたということもありますので新入生を優先したいと考えております。
(応募フォームに新入生かどうか聞いてありますのでお手数ですが回答お願いします)
ご理解よろしくお願いします。


【参加費】
参加費は新入生は無料。
その他在校生は200円とさせていただきます。

回収した参加費は場所代・景品代にしようさせていただきますのでご協力をお願いします。


【注意事項】
会場での食事を例外として認めていただきました。
食事を持参していただいても可ですが
近くのイオンやコンビニで昼食を取るために昼食の時間を設けるタイムスケジュールとしております。
昼食代等の用意も各自お願いいたします。


・また、大会中で出たゴミは各自で持ち帰っていただくようにお願いします。

・大会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが対戦の進行の妨げにならないようにお願いします。

・第三者による対戦者へのアドバイスなどは極力控えるようにお願いします。

・対戦中のメモ、電卓の使用は可能です。

・相手の方のPTを携帯電話等のカメラ機能で撮影しメモとする場合には相手の方の許可を得るようにしてください。

【参加申請について】
参加したいという方はこちらの
応募フォーム
から応募してください!

参加締め切り5/8 23:59



以下参加受け付けました(敬称略)
おに
首藤
かみ
ふじ
リョウスケ
muye
冬木
じん
やなぎ
坂辺
きゅん
KSC
tomo
DX
あるふぁ
STAR
ロバート
シュウ

以下スタッフ(スタッフは参加人数に含んでおりませんので制限人数はスタッフを除いて20名です)
るしゃ
ラムパルド
しーちきん
マーコ
[PR]

# by QU_poke | 2013-05-11 00:00 | 募集 | Comments(0)

遅くなりましたが

交流大会お疲れさまでした!
参加していただいた皆さん
時間いっぱい残っていただいた方も惜しくも途中で帰られた方も
ありがとうございました!

いやぁみなさん強かったですね…
九大ポケモン勢の強さを見ました!
決勝のBVなどを残していただいて
ここに上げたり
使用ポケモンを聞いてKPを取ったり
出来ることはまだまだあったんじゃないかと
反省点も残る大会でした…

もうそろそろ
新学期が始まりますね
今後は新入生にもツイッターアカウントをフォローしていただいたり
大会に参加していただいたり
してもらえるよう活動していかないとなぁと
考えております

今後ともよろしくお願いいたします!
[PR]

# by QU_poke | 2013-04-07 14:53 | 結果 | Comments(1)

大会について

exciteブログにログインできず
更新が遅れてしまいました 申し訳ありません。

大会についてが複数の記事になっているのはどうなのか
という意見をいただきましたので
大会前日になりましたがこの記事にまとめてみようと思いますので
長くなりますがよろしくお願いします。

【ルール】
・シングル6350 ランダムバトル準拠
・対戦にはユニオンルームを使用
・対戦ごとのパーティの変更は禁止
・道具の重複、ポケモンの重複は禁止
・相手のポケモンを同時に複数眠り状態にする行為は禁止
・お互いのポケモンのHPが同時に0になり対戦が終了した場合、ゲーム内の指示に従い勝敗を決める
・隠れ特性(夢特性)のポケモンは大会当日までに解禁されたポケモンまで使用可能

一応の参加締め切りである23:59現在
大会参加者は17名ですので4,5名の予選ブロックに分け、ブロック内で総当たりのリーグ戦を行います。
予選ブロック上位者から決勝トーナメント進出者を選出し決勝トーナメントを行います。

対戦中のメモの使用は可能ですが ダメージ計算ツール等の使用は禁止させていただきます。
第三者による対戦者へのアドバイスなども禁止とさせていただきます。
対戦の観戦に規制はしませんので型バレ、コンセプトバレが発生するかもしれませんが
交流大会だから という温かい眼差しで許してください。

【場所】
カラオケ WIZ(ウィズ)
福岡県福岡市中央区天神2-6-14
西鉄福岡駅徒歩2分/きらめき通り沿い/岩田屋本館(旧Z・SIDE)前

場所代として1人500円ほど必要となりますのでよろしくお願いします。

【集合場所】
天神大画面前

【タイムテーブル(予定)】
12:30大画面前集合
13:00会場到着
13:10自己紹介&ルール説明
14:00予選開始
16:00決勝トーナメント

時間が余った際にはフェスミッションや自由な対戦時間を設けたいと考えてます!

以下参加を受け付けました(敬称略)
ラムパルド(スタッフ)
しーちきん(スタッフ)
マーコ(スタッフ)
おぎわら
muye
そら
じん
ぱらちゃん
ふじ
ありむら
tomo
STAR
ソルトーン
sphagnum
やなぎ
きゅん
スラィリー

用事等で途中帰宅される方は集合時などにスタッフに申し出ておいてください。
大会参加表明したのに名前がないという方はお手数ですが
もう一度応募フォームより応募していただきますようお願いいたします。

同好会は大会初主催ということで不慣れな点も多くみられると思いますが
楽しい大会になるよう頑張りますのでよろしくお願いします。
また、予想以上の参加をいただきましたので円滑な大会運営が出来ますよう 参加者の皆さんにもご協力いただきたいと思います。
[PR]

# by QU_poke | 2013-03-23 23:59 | 募集 | Comments(1)