きゅーぽけ秋祭 募集記事

こんにちは、九州大学ポケモン研究会です。

例年、九大の学祭に企画を出展しておりましたが、今年は教室が確保できませんでした。

そこで、代わりに学祭企画を意識したオフ会を開催します!

対戦のオフ会というより、交流をメインとしたオフ会にしたいと考えています。皆様お気軽にご参加ください!

(通常のきゅーぽけオフとは、ルール等大きく異なりますので、本ページの要項をよくご確認ください。)


【日時】
10/21(土)10:00~17:00


【場所】
福岡市立早良区市民センター

視聴覚室(定員:88名 ※スタッフを含む)

出来る限り公共交通機関をご利用ください。
市営地下鉄「藤崎駅」2番出口です。


【概要】
①クイズ・きゅーぽけアカデミー

昨年の学祭での人気企画、今年もやります!

予選はペーパーテストにより行い、上位4名を決勝進出とします。

決勝戦は、スクリーンを用い、パネル解答式で行います。

簡単な問題からマニアックな問題まで、幅広くご用意する予定です。

(昨年の学祭の報告記事に、昨年のペーパーテストの問題が掲載されています。これを参考に、しっかりと準備してくださいね!)


②ランダムマルチバトル

参加者の皆さんをシャッフルし、ランダムにペアを作って、マルチバトルを行います。

2人の絆を深め、協力して優勝を目指してください!

詳しいルールは後述します。


サイドイベント:きゅーぽけバトルロイヤル!

マルチバトルの予選で惜しくも敗れてしまった方で、サイドイベントとしてバトルロイヤルのトーナメント大会を行います。

詳しいルールは後述します。



【対戦ルール】

ポケットモンスターサン/ムーンを使用します。

予選はリーグ式、決勝はトーナメント式で行います。

ルールはフラットルール・ハンデなし、レギュレーションはレーティングバトルの全国ダブル・シーズン6準拠とします。

マークなし個体に関しては、再現可能個体であれば使用を認めます。

また、QRパーティも使用可能とします。


※TODについて

今回は、交流会であることを考慮し、また円滑な進行のために、時間切れによる勝利を狙う行為(いわゆるTOD)を、あらかじめ禁止とします。
試合時間が極端に長くなりそうな場合は、スタッフをお呼びください。


【参加申請】

参加条件は特にありません。九大生以外の方も歓迎します!

以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご申請ください。

代理申請は可能です。

これより早い時間での申請は無効となりますので、ご注意ください。



また、申請状況はこちらから確認できます。



【定員・参加費等】

一次会(対戦・クイズ)、二次会(食事会)とも、スタッフを含め88名までの募集を予定しております。

一次会締め切りは10/20(金) 23:59までです。
【10/16追記】二次会参加の希望が新たにいくつか見られましたので、二次会締め切りを10/18(水) 23:59までに延長いたしました。これ以上の延長はできませんので、参加を検討されている方はご注意ください。

参加費は以下の通りです。
・一次会…500円
・二次会…3000円

見学参加も可能です。

やむなく参加を取り消される場合は、本記事のコメント欄、及びきゅーぽけの公式Twitterアカウント(@QU_poke)へのリプライ、またはDMにてご連絡ください。

直前、特に当日のキャンセルについては、できる限り早めの連絡をお願いします。


【二次会について】

天神の「楽風」というお店で行う予定です。

時間は18時ごろからの予定です。

二次会のみの参加も歓迎いたします。ぜひご参加下さい!

【スタッフ】
(主催)レアコイル (@rarecoil82)
サッかみ (@scizor_gos)
nkmr (@AdmiralPyaminom)
GUMico (@taipei3naetoru)
ぱるみちん (@mh11236)
ルシフェリン (@luciferin_280)
けいと (@qupkeitoR)

【注意事項】
・各ルール内でのパーティ変更(技の配置の変更も含む)は禁止です。また、予選開始以降はポイントアップ、ぎんのおうかんなどのアイテムをパーティのポケモンに使うことも禁止とします。(ただし、マルチバトルとバトルロイヤルでそれぞれ別のパーティを使用することは可能です。)
・また、大会中で出たゴミは各自で持ち帰っていただくようにお願いします。
・大会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが、対戦の進行の妨げにならないようにお願いします。
・過度な遅延(対戦を始めないなど)に関しては注意させていただきます。
・通信エラーが発生した場合、話し合いによる決着>再現>再戦でお願いします。
・昼休み中の対戦は可能ですが、両者合意の上、会場内のみにしてください。
・予選の試合消化は未消化の対戦が発生した場合、残った試合は全て負けとして扱います。
・第三者による対戦者へのアドバイスは控えるようにお願いします。
・故意に相手の戦術に関わるようなことを話すことも禁止です。
・対戦中のメモ、電卓、定規の使用は可能です。しかし、関数電卓にあらかじめダメージ計算式を入れておくなどは禁止です。
・相手の方のPTを携帯電話等のカメラ機能で撮影しメモとする場合には、相手の方の許可を得るようにしてください。
・コピーや改造を用いたポケモンの使用は禁止し、当オフ会への今後の出入りを禁止します。
・その他、ルールに関してはスタッフに従ってもらいます。


その他、ご連絡・ご質問等ございましたら、本記事のコメント欄、及びきゅーぽけの公式Twitterアカウント(@QU_poke)へのリプライ、またはDMにてご連絡ください。

[PR]

by QU_poke | 2017-09-26 17:38 | Comments(0)