きゅーぽけ部内戦結果発表

きゅーぽけ部内戦お疲れ様でした!
計52名の参加者による熱いバトルが繰り広げられました。


優勝 STAR

d0301402_12184657.png



準優勝 ポンジュース

d0301402_12201592.png



3位 ナイス
4位 まっく

優勝はSTARさんとなりました!おめでとうございます!

[PR]

by QU_poke | 2016-05-26 18:00 | 結果 | Comments(0)

部内戦要項

新入生も加え新しくなったきゅーぽけ、そこで部員間の交流を図るために部内戦を開催します。皆さま奮ってご参加ください。また、本部内戦は部員間の交流も兼ねているため決勝トーナメントの後に伊都キャンパス周辺での食事会も企画しております。

【場所】
九州大学伊都キャンパス
教室は決まり次第追記します

【開催日及び当日のタイムスケジュール(予定)】
2016年5月21日(土)

10:00 開場
10:20 点呼
10:20~ 自己紹介&ルール説明&予選ブロック抽選 終わり次第予選開始
12:00~13:00 お昼休憩
14:00 予選終了
14:00~ 決勝トーナメント
17:00 終了
19:00〜 二次会
人数の増減により、予選時間は変動することがあります。ご了承ください。


【スタッフ】
ゆきEX(主催)
ヴァイス
LY
マンマミ
さいぽの
せかい
モンロー


【ルール】
・使用ロムはポケモンORASのみです。XYロムでは参加することができませんのでご注意ください。

・シングル6350(6匹見せあいで3匹選出 Lv50フラット 基本的にはランダムレーティングバトル準拠)とします。

・予選リーグ並び決勝トーナメントにおいて使用可能な個体はレーティングバトル準拠の原則にのっとり、カロスマーク有個体のみとします。


・対戦はPSSの赤外線対戦機能を用いて行います。ゲーム下画面で、二人で対戦→シングルバトル→フラットルール→ハンデなしを選択してください。

大会は数名ずつの予選ブロックに分け総当たり戦を行います。勝利数で各ブロックから若干名が決勝トーナメントへ進むという方式を取らせていただきます。
勝利数が同じ場合は直接対決⇒オポネントとなります。
予選ブロック内での対戦順は特に指定しませんので、個人で同ブロック内でまだ対戦していない、かつその時ほかの人と対戦していない手の空いている方に声をかけて対戦をしてください。

オフラインで行うため少ないとは思いますが、通信エラーが起きてしまった場合は再現出来る場合は原則再現とします。
再現がどうしても不可能な場合、選出からやり直して再戦という形にします。

改造ツール、ゲーム上及び外部機器を用いたバグ等で生成、育成したポケモンの使用は禁止とします。

隠れ特性(夢特性)のポケモンは大会当日までに公式により解禁されたポケモンまで使用可能とします。

ハードやソフトの通信内容を解析し、相手のコマンド選択の内容やステータスなどの対戦中に本来知りえない情報を表示する機器やアプリケーションの持ち込み及びその使用を禁止とします。また、これらを使用した第三者からの情報の取得も禁止とします。

万が一の不具合の発生を防ぐため、更新データのダウンロードを行い必ず最新版のソフトを使用するようにして下さい。


【注意事項】
・会場での食事は可能です。
食事を持参していただいても可ですが
近くのお店やコンビニで昼食を取るために昼食の時間を設けるタイムスケジュールとしております。
昼食代等の用意も各自お願いいたします。

・また、大会中で出たゴミは各自で持ち帰っていただくようにお願いします。

・大会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが対戦の進行の妨げにならないようにお願いします。

・第三者による対戦者へのアドバイスは控えるようにお願いします。

・故意に相手の戦術に関わるようなことを話すことも禁止です。

・対戦中のメモ、電卓、定規の使用は可能です。しかし、関数電卓にあらかじめダメージ計算式を入れておくなどは禁止です。

・対戦中に相手の情報を故意に他のプレイヤーに教える行為(相手の使用ポケモンの技を言う等)は控えるようにお願いします。

・相手の方のPTを携帯電話等のカメラ機能で撮影しメモとする場合には相手の方の許可を得るようにしてください。

・KPを出すためエントリーシートの記入をお願いします。

・遅延行為はご遠慮ください。大会の進行に支障をきたす場合運営の判断で勝敗を決めることがあります。

・予選未消化は全て負け扱いとなるため、ご注意ください。


・決勝トーナメントでは、スタッフによるジャッジキルが行われる場合があります。

その他わからないことはスタッフにご質問ください。
[PR]

by QU_poke | 2016-05-11 13:29 | お知らせ | Comments(0)