きゅーぽけ部内戦結果発表

きゅーぽけ部内戦お疲れ様でした!
計52名の参加者による熱いバトルが繰り広げられました。


優勝 STAR

d0301402_12184657.png



準優勝 ポンジュース

d0301402_12201592.png



3位 ナイス
4位 まっく

優勝はSTARさんとなりました!おめでとうございます!

[PR]

by QU_poke | 2016-05-26 18:00 | 結果 | Comments(0)

2015年夏のきゅーぽけオフ結果

きゅーぽけオフお疲れ様でした!
8/22にきゅーぽけオフが開催されました。総勢69名の対戦参加者による熱戦が繰り広げられていました
その熱戦を制したのは以下の方です!

優勝 ミタリ
d0301402_1051410.png



準優勝 鶴
d0301402_10512979.png


3位 ゆき

d0301402_1052089.png


4位 ポンジュース


KPの詳細はコチラをご覧ください

1日を通して問題が起こることもなくスムーズにオフの運営ができました。
これは参加者各位の協力のおかげです。心より感謝申し上げます。

そして昨年の2月から代表を務めさせていただいた私ななはもこのオフ限りで引退し、3位に入賞したゆき君に今後のきゅーぽけを任せようと思います。本当に楽しく充実した日々を送らせてもらいました。ご縁のあった皆様に感謝しています。今までありがとうございました!そして今後ともきゅーぽけをよろしくお願いいたします!
[PR]

by QU_poke | 2015-08-23 21:40 | 結果 | Comments(0)

きゅーぽけ部内戦結果発表

きゅーぽけ部内戦お疲れ様でした
非常に熱いバトルになったと思います。計47名の参加がありました。

優勝 とも
d0301402_1019547.png


準優勝 氷見うどん

d0301402_10243029.png


3位 ろっぱ
4位 カズキ

優勝はきゅーぽけ内最強トレーナーとの呼び声高いともさんでした!おめでとうございます!


d0301402_1823099.png

d0301402_183759.png

d0301402_10394999.png

[PR]

by QU_poke | 2015-05-21 10:41 | 結果 | Comments(0)

きゅーぽけオフ【結果】

きゅーぽけオフお疲れ様でした!!!

8月23日(土)に早良市民センターにて、きゅーぽけオフが開催されました!
今回で5回目となる大会の結果はこちら!!

優勝 きゅん
d0301402_2153338.png

準優勝 いばら
d0301402_216731.png

3位 ysd
d0301402_216847.png


4位 ヴァイス
ベスト6 STAR、ゆき
ベスト8 るしゃ、ぼんくら

ベスト12 とぅってぃー、チャンロン、ゆうと、おっぺしゃん
ベスト16 かりんとう、よぅむ、たかさそ、トミー
(敬称略、ダブルイリミネーション方式採用)

過去最大である68名の対戦参加者の頂点に立ったきゅんさん他、上位入賞された方おめでとうございます!
本大会は募集記事にも書かれていたように、九州近辺での15連オフ企画『Cross to Hoenn - クロスト』の第4弾にあたる大会でした。そのため、他大学のポケサーの方や一般の方など、九大生以外の参加者も目立ったように感じました。今大会がポケモンを通じた交流の場となっていれば幸いです。

○ポケモン別KPはこちら↓
d0301402_100167.png

KP1位はみんな大好きガブリアス(35.3%)でした。レートで猛威を振るうガルーラのKPがわずか5ポイント(7.4%)というのが印象的ですね。また、5世代トップメタの一角であったラティオスのKPは1ポイント(1.5%)と環境の変化を物語っています(今さら)。個人的には、カラナクシがものすごく気になります。
※ボルトロス・ランドロスに関して、I⇒化身フォルム、T⇒霊獣フォルム
 ロトムに関して、W⇒ウォッシュロトム、H⇒ヒートロトム
 パンプジンに関して、SU⇒特大サイズ

○メガポケ別KPはこちら↓
d0301402_101895.png

なんと今大会のゲンガーはすべてメガでした。最悪でも相打ちまで持ち込むことのできる対応幅の広さが、高いKPを誇る理由なのかもしれません。また、メガガブリアスやメガカメックスといった、シングルレートでは普段あまり出会う機会のないメガポケも見受けられました。

○参加者別KPはこちら↓
d0301402_1014349.png

KP1位は、るしゃさん(82ポイント)、逆KP1位は、パレッタさん(13ポイント)。KP平均は54.1ポイントでした。

※KP(かぶりポイント) ・・・ あるポケモンが何人のトレーナーに採用されているかを示す値。


最後に、参加者みなさまのご協力により、大きなトラブルもなく無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございました!次回以降の大会もよろしくお願いいたしします。
今大会を通して、ご意見・ご要望などがございましたら、コメント欄からお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここで、スタッフの個人結果を見てみましょう。

ななは⇒予選落ち
ぱらちゃん⇒予選落ち
くわっちょ⇒予選落ち
きうこ⇒予選落ち
ちぇいん⇒予選落ち
……
[PR]

by QU_poke | 2014-09-01 20:51 | 結果 | Comments(0)

九工大ポケサー「ポケキット」さんとの交流戦【結果】

交流戦お疲れ様でした!

先の記事でも募集していた通り、5月25日(日)に福岡市立中央市民センターにて、九工大ポケサー「ポケキット」の方々との交流戦を行いました。お互いに先鋒・中堅・大将の3人1チームを組み、勝ち抜き戦の形式を採りました。

まずは結果から・・・

○きゅーぽけ 3-0 ポケキット●

完勝やりました!PCLももうすぐ始まりますしこの調子でいきたいですね!
選抜メンバーについて、お相手の先鋒らるさん、中堅もりぃさん、大将カズキさんに対し、
我らがきゅーぽけ陣営は、先鋒ハヤシ、中堅ぺーやん、大将ななはで臨みました。
(先発にハヤシさんを投げ、そのままタテていく構築。俗にいうハヤシスタン。)
見事ハヤシさんの3タテ!待機してた二人の心中
しかし、相手方の1位~3位は用事のため欠席らしくまだまだ侮れません。
その後は好き勝手にシングルやマルチで対戦を行いました。
かなりいい勝負がお互い出来たと思います。
マルチではフェアリー耐性持ち入れないとサーナイトのハイボで壊滅することが証明されてしまいました。


最後になりましたが、ポケキット代表のもりぃさんや他のメンバーの方、今回の交流戦の開催にあたって、お声をかけていただき、ありがとうございます!お世話になりました!機会があればまたよろしくお願いします!

今回の交流戦に参加できなかった方はぜひ次回参加しましょう!こういった他大学とのつながりを大切にして、ポケモンを通じての交流をより密にしていきたいですね。

マサカマサカノケッカダヨ・・・
d0301402_1552947.jpg

[PR]

by QU_poke | 2014-06-02 18:07 | 結果 | Comments(0)

PCLダブル部門代表決定戦【結果】

こんばんは!
WCS日本代表決定戦が刻一刻と近づいてますね。ワシントンへの切符をつかむのはいったい誰になるのでしょうか・・?
そんなわけで、公式大会のルールでもあるダブルバトルの代表決定戦が行われました!
・・・が、結果はなんと三つ巴になってしまいました!

そこで、お三方にはINC(2014.May)の後にパーティを変えて再戦していただきました。
結果はこちら↓

優勝
ゆき
d0301402_0365194.png

2位
しーちきん

d0301402_0373928.png

3位
めもてふ

d0301402_038562.png


ゆきさん優勝おめでとうございます!そして、お三方とも二度にわたる選考会お疲れ様でした!
ゆきさんはダブル部門の九大代表権を獲得しました!

BV
・YSEG-WWWW-WWW7-YAMG[ゆきVSめもてふ(ゆきさん視点)]
・T6TW-WWWW-WWW7-YBL4[同上(めもてふさん視点)]
・UMVW-WWWW-WWW7-YCXR[しーちきんVSめもてふ(しーちきんさん視点)]
・SRBG-WWWW-WWW7-YBLW[同上(めもてふさん視点)] 
※ゆきVSしーちきんのBVはありませんが、ゆきさんが2-0で勝利です。

これにて、PCL九州大学代表が出揃いました!!
シングル⇒ハヤシさん
ダブル⇒ゆきさん
トリプル⇒ともさん
以上の布陣で、PCLの頂点を目指したいと思います!
[PR]

by QU_poke | 2014-05-28 03:00 | 結果 | Comments(0)

PCLトリプル部門代表決定戦【結果】

こんにちは!
皆さんはポケモン対戦において、「move」というコマンドをご存知でしょうか・・・パッと思い浮かべてください。

違います、ターンテーブルはローテです。

トリプルバトルの代表決定戦が5月16日未明に行われました。
早速結果を発表します!

優勝
とも

d0301402_4142767.png

2位
めもてふ

d0301402_4144225.png


ともさんおめでとうございます!そして両者とも対戦お疲れ様でした!
優勝されたともさんはトリプル部門の九大代表権を獲得しました!

決勝BV⇒NRUG-WWWW-WWW7-EW32
(画面手前側がともさん、画面奥側がめもてふさん)

※PSSでインターネット接続⇒アイテム(たいせつなもの)からバトルレコーダー⇒コードでさがす


戦略性が非常に高いトリプルバトル…
BVを見て興味を持った方はこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?
[PR]

by QU_poke | 2014-05-16 04:43 | 結果 | Comments(0)

QUポケモン新歓大会結果

大会お疲れ様でした!
無事に新体制として初めての大会を終えることができました。
ひとえに参加された皆さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。


それでは、結果を発表いたします!
【結果】
優勝 ハヤシ
d0301402_01838.png

準優勝 かわこし
d0301402_8492735.png

3位 くわっちょ
d0301402_8502221.png

4位 あおじい
d0301402_853769.png

ベスト8 LY、カイ、わっしょい、とも
ベスト16 ゆーてん、げきから、きゅん、ぺーやん、ふじ、ぱらちゃん、ezom、コーヘイ

(敬称略)

優勝されたハヤシさん始め、上位入賞された方おめでとうございます!
60名を超える対戦参加者がいる中で、非常にレベルの高い試合が繰り広げられていたと思います。
また、今大会優勝のハヤシさんは、本年度から全国PCLに参加することになったきゅーぽけのシングル部門代表権を獲得しました。こちらもおめでとうございます!
今大会を開催するにあたって、人が集まらないのではないかと当初は不安でしたが、ふたを開けてみればこんなにも多くのポケモンユーザーが九大にいるではないですか!!以後もきゅーぽけとしての活動をいっしょに盛り上げていけたらなと思っております。今大会を通じて、興味をもった方はぜひ「きゅーぽけ」への加入をお願いいたします。(二つ前の記事に応募フォームがあります)

【大会KP】
d0301402_9475629.png


パーティKP平均:54.5
KP1位はやはり主人公ガブリアス。(49.1%)
また、パーティKP1位は、てらにーさんとめろ~んさん(KP91)
逆1位は、ワッキーさん(KP20)でした!

※KP(かぶりポイント) ・・・ あるポケモンが何人のトレーナーに採用されているかを示す値。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【番外】d0301402_0221832.png

運命力(じゃんけん)王者決定戦

優勝  神代

主催の出す手を読みつつ、自分の運命を乗り越えるその姿は、圧巻の一言ッ!
[PR]

by QU_poke | 2014-05-05 00:09 | 結果 | Comments(0)

第三回QUポケモン大会

みなさまこんにちは!

第三回QUポケモン交流大会終了いたしました。
ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!

さっそく大会結果を
優勝は阿部しばさん 準優勝はきゅんさん
3位はオットーさん 4位はSTARさん でした!
おめでとうございます!

また、くじでペアを決め行ったマルチバトルトーナメントでは
優勝はフロウさん・めとさんペア 準優勝はふじさん・厨(くりや)さんペアでした
こちらも おめでとうございます!

今まで「きゅーぽけ」を運営してきたスタッフ(?)
は今回の大会を持ちまして スタッフから引退させていただくこととなりました

今後は新たな運営体制で活動を行っていくこととなります
より一層 皆様のお力添えをいただきたいと思っておりますので
よろしくお願いします。

なかなか定期的な活動など皆様の期待に添える活動ができなかったかもしれませんが
みなさんに支えられ 大会、学祭 非常に楽しかったです!
本当に今までありがとうございました!


では 以下大会のKP(かぶりポイント)です

KP10
ガブリアス

KP8
バンギラス

KP7
ファイアロー

KP5
クレセリア ロトム(水)

KP4
ギャラドス ハッサム ヒードラン フシギバナ ヘラクロス リザードン

KP3
ガルーラ ギルガルド ゲッコウガ クロバット ジバコイル シャンデラ ボーマンダ マリルリ

KP2
エルフーン カイリュー キノガッサ ゲンガー サザンドラ スイクン ドサイドン ナットレイ ヌメルゴン 霊獣ボルトロス マンムー ライコウ ローブシン

KP1
ウルガモス エアームド エーフィ オーロット オノノクス カイロス カエンジシ カメックス クチート グライオン クレッフィ ゴウカザル コジョンド ゴチルゼル ジャローダ チャーレム デスカーン トリトドン ナゲキ ニンフィア ヌオー ビリジオン ヘルガー ホルード ヤドラン ヤミカラス ヤミラミ ユキノオー ライボルト ラグラージ ラティオス ランターン 化身ランドロス ルチャブル レアコイル ロズレイド ロトム(火)

今回 集計方法が悪くすべての参加者の方のポケモンを集計できておりません
ですので上記KPは集計できた分のみです 申し訳ありません。
また、完全手作業ですので打ち間違い、書きもらしがあるかもしれませんご了承ください
[PR]

by QU_poke | 2014-02-15 00:13 | 結果 | Comments(0)

第二回QUポケモン交流大会

みなさまこんにちは!

第二回QUポケモン交流大会終了いたしました。
ご参加いただいた皆様お疲れさまでした!
ありがとうございました!

アンケートにもご協力いただき重ねて感謝です!
アンケートの結果を元に次回以降の大会などを計画していけたらなと思っております!

それでは大会結果をば
優勝はSTARさん 準優勝はしーちきんさん
3位はきゅんさん 4位は冬木さん でした!
おめでとうございます!
いやぁ…強かったですね(小並感)

ゴンベの指振り大会やシングル11も盛り上がって
企画したスタッフ一同非常に嬉しかったです!

今後についてのアンケートで「縛り大会」
というご意見をいただいたのですが…
何をどう縛るか 全く見当もつきません…
色々ご意見いただけたら…と思っております!

とにかく!
本当にご参加ありがとうございました!お疲れさまでした!


では 以下大会のKP(かぶりポイント)です(QU生はこんなポケモンがお好き)
いろんなポケモンが使われており集計してて楽しかったです!

KP5
キュウコン

KP4
ウルガモス、キングドラ、クレセリア、テラキオン、ナットレイ、ニョロトノ、マンムー

KP3
ハッサム、ローブシン

KP2
カイリュー、ゲンガー、ジバコイル、ドクロッグ、パルシェン、バンギラス、ボーマンダ、ヤドラン、ユキノオー、ラグラージ、ランターン、ロトム水

KP1
アグノム、アブソル、イノムー、ウインディ、ウツボット、エーフィ、エアームド、オオスバメ、オコリザル、オノノクス、ガブリアス、ギャラドス、クイタラン、グライオン、ゴウカザル、ココロモリ、サザンドラ、サワムラー、シビルドン、シャンデラ、ソーナンス、ゾロアーク、ダグトリオ、チリーン、デスカーン、ドードリオ、トゲキッス、ヌオー、ネイティオ、ノクタス、ハガネール、バッフロン、ヒードラン、ビリジオン、フライゴン、ブルンゲル、フワライド、ボルトロス(霊獣)、ママンボウ、メガヤンマ、モジャンボ、ライコウ、ラッキー、ラティオス、ランドロス(霊獣)、ロトム(火)

完全手作業ですので打ち間違い、書きもらしがあるかもしれませんご了承ください
個性あふれるポケモン達で盛り上げていただきました!ありがとうございました!
[PR]

by QU_poke | 2013-05-14 21:34 | 結果 | Comments(0)