人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅーぽけオフ~2016夏の陣~

みなさんお待たせしました!!!
きゅーぽけオフ~2016夏の陣~の募集記事です!!!

【開催日及び当日のタイムスケジュール(予定)】
2016年8月27日(土)

09:30 開場
10:00 点呼
10:00~ 自己紹介&ルール説明&予選ブロック抽選 終わり次第予選開始
12:00~13:00 お昼休憩
14:30 予選終了
14:30~ 決勝トーナメント
17:00 終了
18:00 2次会



【場所】
福岡市立早良区市民センター

視聴覚室(定員 88名)

出来る限り公共交通機関をご利用ください。
市営地下鉄「藤崎駅」2番出口です。




【スタッフ】
ゆきEX(主催)
ヴァイス
LY
マンマミ
モンロー
せかい
さいぽの



【ルール】
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを用い、グループリーグ方式で行います。
カロスマークは必須とします。
対戦の仕方について

二人で対戦
シングルバトル
フラットルール
ハンデなし

で行います。

本大会におけるTODの取り扱いについて

リーグ戦で行われる予選の場合は、試合は60分かけて行っていただき、時間切れによる勝敗判定、いわゆるTODは、原則としてゲーム内表記に従うものとします。この時、対戦者間での平等かつ公平な話し合いによる勝敗決定を例外として認めます。また、予選リーグにおいて、当大会予定時間を過ぎても未消化試合が2戦以上あった参加者は失格となります。

トーナメント方式で行われる決勝戦の場合、TODの判定を30分で行うものとします。BattleTimeが32:00を切った時点で対戦者はスタッフを呼んでください。Battle Time29:59を過ぎた時点で対戦が進行していた場合、時間切れ対戦の勝敗判定を実施します。Battle Time29:59をスタッフが目視できなかった場合、その試合は無効試合として扱い、再試合を行います。Battle Time29:59をスタッフが目視できた時点で、「にげる」の選択を許可いたします。宣言は「はい」で統一しますので、スタッフの宣言を聞いてから対戦者は「にげる」の選択をお願いいたします。

(1)両者とも「にげる」を選択できず、対戦が進行された場合
そのターンを有効とし、次のターンで、両者「にげる」を選択します。以降(2)と同様です。
(2)片方、又は両方が「にげる」を選択でき、対戦が終了した場合
ゲーム内の勝敗を無視し、バトルビデオを保存。スタッフにより以下の順で勝敗の判定をします。
① 残ったポケモンの数が多いプレイヤーの勝利
② (残ったポケモンのHPの合計) ÷ (手持ちのポケモンの最大HPの合計)が多いプレイヤーが勝利
③ 残ったポケモンのHPの合計が多いプレイヤーが勝利

以上の基準を原則として、スタッフが試合結果の判定を行います。参加される皆様はご了承よろしくお願いいたします。

その他詳細なルールについてはスタッフにお尋ねください。




【参加申請について】
参加条件は特にありません! 九大生以外の方も歓迎します!
参加したいという方は以下のリンクからフォームへの回答をお願いします。
また、申請開始は7/16(土)20:00からです。お気を付けください。

きゅーぽけオフ~2016夏の陣~申請フォーム


回答の確認はこちらから出来ます。


参加者リスト


対戦会(1次会)はスタッフ込みで88名の募集を、2次会は88名の募集を予定しております。

1次会参加は締め切り 8/25(木)
2次会参加は締め切り 8/19(金) までとなります。

参加費は300円とさせていただきます。
2次会は3000円程度を予定しています。

見学での参加は可能ですが定員に達した場合対戦参加者を優先して参加者枠へ入れます。
見学参加から対戦参加への変更・対戦参加から見学参加への変更はコメントでお願いします。

参加の取り消しの際はコメントにその旨を記載の上で送信をお願いします。

直前、特に当日のキャンセルについては出来る限り早めの連絡をお願いします。

その他質問などはきゅーぽけのTwitterアカウントまたはコメントよりお願いします。



【二次会について】

天神の楽風(らふ)というお店で、2時間のコース料理、飲み放題付きとなっております。予算は一人3,000円です。



【注意事項】

・また、大会中で出たゴミは各自で持ち帰っていただくようにお願いします。

・大会中ポケモン以外のゲーム等をすることへの制限はありませんが対戦の進行の妨げにならないようにお願いします。

・第三者による対戦者へのアドバイスは控えるようにお願いします。

・故意に相手の戦術に関わるようなことを話すことも禁止です。

・対戦中のメモ、電卓、定規の使用は可能です。しかし、関数電卓にあらかじめダメージ計算式を入れておくなどは禁止です。

・相手の方のPTを携帯電話等のカメラ機能で撮影しメモとする場合には相手の方の許可を得るようにしてください。

・コピーや改造を用いたポケモンの使用は禁止し、当オフ会への今後の出入りを禁止します。

・KPを出すためエントリーシートの記入をお願いします

by QU_poke | 2016-07-11 21:00